【106日目】DIYに手を出してみた‥‥!?

いつになったら子猫というのは落ち着く‥‥のか?

リアル子供もそうですが、猫の子供というのも大きくなってくると日数カウントが雑になってくるというか‥‥赤ちゃんの頃は1ヶ月!2ヶ月! あぁ3ヶ月!!なんて指折りカウントしてたのに、最近、‥‥‥あれ?今何ヶ月だっけ?みたいになってきますし、なんなら自分の娘たちに至っては「あれ?何歳?」って先日なりましたスミマセン‥‥。

猫たちは、推定年齢5ヶ月、もうすぐ半年‥‥です。たぶん。

で、ゆうてもまだ「子猫」なんですけど、どうしても子猫は活動量が多い。しかもウチの二匹はさらにおそらく活動量が多い(とくにかすみちゃん)一応我が家は一軒家なので、それなりに暴れ回るスペースはあるんですけど、それでももっと暴れたいのかな‥‥

というのと、人間の大切なものへの被害が相変わらず続いていたりもするので、その辺りを「アトラクションを増やす事で分散できないだろうか」という安直だけどプラス思考の考えに至りましたて‥‥今回「DIY」をしてみる事にしました。

一応大学では工芸を専攻しておりました(あまり意味はない)

f:id:kiroitori123:20220124223434j:plain

くんくん

今回チャレンジしたのは「キャットウォーク」猫達が高いところをもっと満喫できるように、木で棚のようなものを作ろうという事です。

つかったものはコチラ

いや〜本当、よくできてます。これ。ちゃんとした作りなのに、素人にも親切な設計。正直1から木の板と金具買ってきて作りゃエエやんと思ってましたけど、こういうキットがあるならもう断然使うのが正解です。これだと重量もかなり支えられるので猫ズが暴れても大丈夫!

f:id:kiroitori123:20220124223952j:plain

まだ途中ですが、こんな感じになりました。いやもうめっちゃオシャレ!!

今まだ部品到着待ちなので完全完成はもう少しかかりますが、こりゃ楽しみです。既に猫ズは駆け登ってくれているので「作ったけど使ってくれへんやん〜」って事にもならなそうなので一安心。

f:id:kiroitori123:20220124224107j:plain

なんだか絵になる

とは言えそれなりに大変な作業ですが、引き続き日曜大工がんばります。