寒かったり暑かったり

今年の秋は短いらしい(TV情報)

近年はやれ梅雨が短いとか酷暑とか雪が降らないとか、なんか毎年異常気象と言われてて、なんか「何が普通なんだ」みたいになってますけど、どうやら今年は秋が短いらしいです。

でもたしかに、ちょっと前まで暑かった気がしつつも、なんだかすっかり冬の気配も感じるようになってきて、秋ってこんないきなり寒かったっけ‥‥となってたりします。

そんななので、当然猫たちも気づけばコタツに入り込んでヌクヌク‥‥この状態で足を入れようもんならガブリと甘噛みされる‥‥んです‥‥あんまりウチの猫ズは噛まないんですけど、私がスリッパを履いてる時と、コタツに足を入れた時だけはカミカミされます。

で、しばらくすると暑くなってくるのか、こうやってノソノソと出てきて、涼しいふすまの前でクールダウン‥‥。この表情! サウナ楽しんでるオッサンかい!! 正直「適温のところにずっといればいいのに」って思うんですけど、きっとこの「あったかい」→「涼しい」のコンボが気持ちいいんだろうなぁ‥‥