2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2日目】最初にして最大の難関が‥‥!?

それは完全に想定外だった 実はこれは初日にすでにわかっていた事なのですが、完全に想定外だった事がありました。それは何かというと、夫に猫アレルギーの疑いが出てきたのです‥‥。 アレルギーなのに猫飼うんかい!と言われるかもしれませんが、本当にこの時…

【1日目】ついに我が家に猫が来た!

待ち侘びたその日も待ち侘びた トライアル開始のその日。具体的には2021年10月9日。今回譲渡してくださる保護団体の方からは「昼過ぎの早い時間に」との事前連絡。「昼過ぎの早い時間」ってそれ12時1分とかで良い!?(早すぎ)とか悶々と待っていたら「2時に…

新しい生命がくる日の朝【猫飼いトライアル0日目】

とにかく眠れなかった 猫兄弟のトライアル日程が決まって、いよいよその日という晩、とにかく寝付けませんでした。そもそもワクチン2回目を打って副反応で体調が思わしく無いあたりから、なんとなく気候の変動に体がついていってない事もあり、ここ数日夜中…

ついにトライアルの日取り決定!

まるで陣痛を待つ臨月の妊婦のよう 里親になってください連絡をいただいてからというもの‥‥一応譲渡会の主催の方からは「猫ちゃんが風邪をひいているので風邪が治ってからトライアル入るのでおそらく一週間後くらい」とは伺っていたので、概ね一週間かな‥‥と…

先住ペットはいますか?(います)

譲渡の際聞かれる条件の一つ 譲渡会では大概アンケートという名のいろんな事をねほりはほり聞かれるアンケートのようなものの記入がついてまわります。主旨としては保護猫ちゃん達が二度と辛い思いをしないように、次行くお家が最後のお家になれるかどうか審…

【トライアル間近!?】突然の電話

正直諦めていた 日曜日に譲渡会に参加し、アンケートに記入し、帰宅し‥‥登録したグループLINEでその日の夜「また後日連絡します」とご連絡を頂いたものの‥‥‥火曜の夜まで連絡なし。 あ、ダメだったのかな、と思っていました。これはただただ想像だったんです…