2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【譲渡会】初めての猫譲渡会はわからない事だらけ!

いよいよ譲渡会の日がやってきた 偶然に譲渡会が近所で週末行われる事を知って速攻予約して‥‥そして心の準備もほどほどに当日を迎えました。家族総出4人でGoです。 今回譲渡会を主催された方は、譲渡会の主催が初めてらしく「色々慣れぬ部分もあるかと‥‥」と…

【譲渡会】猫の譲渡会に予約をしてみた

猫との出会いを求めて 猫を飼いたいという家族の総意が得られて、もっぱら探していたのはインターネットの海でした。最近は本当に便利ですね‥‥。ネットで猫の譲渡の情報を扱うサイトが色々あるんですよね。とは言えネットの世界は無法地帯でもあるので、うか…

【模様替え】これは猫を飼うための大切な準備‥‥のはず

こんにちは。 世間はコロナ禍とは言え一応三連休。もちろんレジャーに‥‥というモードではない。在宅。だがしかし三連休。何をするか。 猫をお迎えする準備をしよう 猫が居ないけど猫が来る事を過程して何ができるかと考えた時、まずは「部屋を猫仕様にする事…

唐突に、猫を飼いたいと思った はじめまして。のらんです。 はじめましてでいきなり重大発表なんですが、まだ猫を飼っていません。 なんですって‥‥ そもそも私は人生物心ついた頃からいわゆる「犬派」だったんです。むしろ猫は苦手。まぁ‥‥今思えばいわゆる…