2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【77日目】術後の経過(一週間)

最初はやっぱり女の子の負担が大きかった 前回の記事で、やよいちゃんかすみちゃんの避妊去勢手術の当日の流れについて書きました。 nekolife.kiroitori123.shop で、一応二匹とも直後は問題なく‥‥だったんですけど、かすみちゃんの術後服、やっぱり嫌がる&…

【70日目】いよいよ手術

ついにこの日がやってきた やよいちゃん、かすみちゃん、いよいよ避妊去勢手術です。 手術日は他にもてんこもりに予定が入っていたので、朝からバタバタ‥‥。そんな中、今回手術をしてくださったクリニックからの指示で、二匹の猫ズはこんな感じで手術を迎え…

【68日目】早すぎる春‥‥?

もうすぐ手術というこのタイミングにして 前回の記事で月一シャンプーを決行しましたが nekolife.kiroitori123.shop 結局これをした理由、メインはアレルギー対策ですけど、今回に関しては、避妊去勢手術が控えていたからその前に、といった所でした。とは言…

【62日目】今月もやはり洗う

ウチの子になったからにはな宿命(ゴメン) 月に一度の習慣、シャンプーの季節がやってまいりました。猫は洗わなくていいとか、ましてや短毛種は一生いらないとか、子猫洗うなんて可哀想とか‥‥いやもうわかってます! だがしかし、我が家はアレルギー持ちがいる…

【58日目】ついに猫の最終兵器導入‥‥!

猫といえばこたつ、そんな古典文化 だれですか「猫はこたつで丸くなる」なんて言ってたのは。そう、猫を飼った事ない人生40年以上だった私ですら知ってる猫古典文化に「猫ってこたつ好きなんでしょ?丸くなるんでしょ?」というのがありました。 実際のとこ…

【54日目】やよいちゃんで良かったと家族全員が痛感‥‥!

結膜炎って響き、懐かしいな ご報告が遅くなりましたが、やよいちゃん、動物病院へ目をみてもらいにいってきました。結局かすみちゃんをお留守番させるのは不安でしかなかったので同行してもらう事に‥‥。終始落ち着いてたかすみちゃん、心なしかやよいちゃん…