兄弟という概念は無いんだろうけどね

そもそも姉と弟という設定も勝手設定です

我が家のかすみちゃんとやよいちゃんは兄弟です。それはおそらく(さすがに)間違いなくて、かすみちゃんやよいちゃんは5匹兄弟で白猫お母さんから生まれたところを保護されました。白3キジ2の5匹で、うち2匹が我が家にやってきたという形です。

かすみちゃんは女の子なのでちょい小さめ

とはいえ本人等に兄弟という自覚があるかというとおそらく無くて、これって猫に限らずみんなそうなんだろうなと‥‥。人間だって親にそう教えられるからそう思ってるけど、教育がないと「たまたまそばにいる歳が近い人」ぐらいなんだろうなぁと

何が言いたいって、先日家に帰ってきたら、二匹がこの状態で寝てて。これ‥‥人間だったら「テメェゴラァ」案件なんですが、猫はそういうの気にしないんだろうな‥‥というか、やっぱりオス優位世界なのか、やよいちゃんがかすみちゃんに覆い被さったり肩に手をかけたりする事の方が圧倒的に多い気はしています。