【108日目】体調が悪い時猫は慰めてくれるのか?

アニマルセラピーなんて言葉もある(一応)

最近すこぶる調子が悪いです。年明けてから二度目の風邪をひいている気がします‥‥まだ1月終わってないのに二度目‥‥流行病なんじゃないかという疑惑もありますが、花粉症なんじゃないかという疑惑もあったり、結局二、三日で一応回復するので詳しくはわかりませんが‥‥

そういう時は美味しい物食べて寝るに限るので、基本今日もダラッとしていたんですけど、猫はそういう時あんまり寄り添ってくれないですね‥‥。まぁ、ウチの子だけかもしれないですし、じゃあすごい避けられているかというと結局「いつも通り」という感じで、その時の気分で寄ってきたり離れてきたり‥‥まぁ「変化なし」という感じです。

f:id:kiroitori123:20220126225251j:plain

夫の膝の上でくつろぐ二匹

私は犬を飼った経験はあるんですけど、犬は割と寄り添ってくれるなぁ‥‥という感じがします。よくアニメやドラマなんかでもありますけど、泣いてたりするとそっと近づいてきてくれたりとか。猫はマイペースですね‥‥やっぱこういうのって、その生き物「らしさ」みたいなのがあるんだな‥‥って思います

f:id:kiroitori123:20220126225411j:plain

モロ(もののけ姫

基本見下す系猫様のかすみちゃん。

やっぱり高貴な子なのね‥‥アナタ

とりあえず早く風邪治します‥‥