普段はあんなに健康そうなのに‥‥

病弱そうな子の方が意外と丈夫だったりする

お久しぶりです。こうやってお久しぶりにブログを書く時は、大体何かあった時なんですが‥‥。やよいちゃんが、また病院に行ってまいりました。

とは言え、今回はそこまで大ごとでは(一応)なかったんですが‥‥。昨晩9時ごろから、やよいちゃんがいきなり嘔吐しはじめて。嘔吐そのものは、まぁ換毛期だったりで、やよいちゃんは割と吐くタイプの子なので「あー‥‥またかー‥‥」なんて思っていたのですが、今回は1時間くらいの間に5回ほど。最後の方は吐くものもなくて胃液になってきて。ちょっと元気もない‥‥。

とはいえその後落ち着きを取り戻して、夜食(一応消化も考えてちゅ〜るをあげました)をあげて就寝。

だけど、朝5時ごろ、また嘔吐の音で目が覚めて‥‥その後4度ほど。さすがに動物病院を予約したという運びです。

結局吐いたのはそれが最後で、動物病院でも特に何もなく。一応吐きどめの注射をお薬を処方されて帰宅。そこからは薬も効いたのか元気になりました。

うーん‥‥なんだったんだろ‥‥。まぁ人間も体調崩す季節だし、ただただなんとなくなのかもですが、さすがに心配しました。でも、元気になってよかったです。