忙しさにかまけてサボってました(便りがないのは元気な証拠)

本当ブログサボっちゃったな‥‥

みなさんこんにちは。お久しぶりです。本当に‥‥お久しぶりです‥‥

いやー、ブログ、サボってしまったな‥‥。なんやかなんや新年度は忙しいんです。あと花粉症でテンションが上がらない日が多いんです‥‥。でも、大分花粉も終焉が見えてきたので、ボチボチ再開していきたいと思います。

f:id:kiroitori123:20220416230055j:plain

ナニヨ

最近猫ズは暑くなってきたのか、特に日中はこんな感じでダラリとしてる日が多くなってきました。まだ猫を飼って夏を経験していないので、これから暑さが厳しくなるとどんな行動をとるのか‥‥楽しみです

f:id:kiroitori123:20220416230223j:plain

暑くなるといえば、絶賛換毛期がスタートしました。最初はいつもみたくちょっとした出来心のような感じでブラッシングしたんですが、びっくりするくらい抜けて‥‥いままではマッサージ感覚でそこまで毛も抜けなかったんですけど、こ、これが換毛期ってやつなんですね‥‥。

それ以降は、毎日朝晩ブラッシングをしてます。元々綺麗好きでグルーミング大好きのかすちゃんは、ブラッシングも大好きで、最近では完全ルーティン化して、すごいニャーニャー催促されます‥‥そらもう‥‥「はよしろ!!」って感じで‥‥。

今朝はいい天気だったので、毎月恒例のシャンプーもしたので、ここ最近ウチの猫はフワフワツヤツヤのいい匂いの猫ズです。正直この界隈で一番の美猫なんじゃね‥‥?と思わず贔屓目で見てしまうぐらいにコンディションは最高です✨