また悪い事を覚えてしまった‥‥

最近被害すくなかったんだけどな‥‥

かすみちゃんとやよいちゃんが家にやってきて慣れてきた頃‥‥まだ我が家が「猫対策」が全然できてなくて、結果いろんなものを物色されて主に食べ物の袋とかを噛みちぎられる事案が発生してました。

‥‥が、いろいろ対策した結果、猫ズもやすやすと手が出せなくなってしまって、結果ここ最近は全く被害がなかったんです。(まぁかすちゃんは元々カシャカシャした袋の音が好きなので、ポケットティッシュとかを破り散らかすくらいの事はありましたけど‥‥)

それが先日、友人が家にやってきた時、猫おやつをもらっておやつに味を占め、さらにそのおやつがどこに入っているかを突き止めた結果‥‥

f:id:kiroitori123:20220327220120j:plain

あれ?

何してます?

f:id:kiroitori123:20220327220144j:plain

ガサゴソ‥‥

はいうまいこと手を入れる術を見つけたみたいです。

これ、正確には、やよいちゃんが入っている段に、もう一つ同じ箱があって、それが猫とヤモリのご飯BOXだったんですけど、うまーい事手を入れられて強奪されたので、箱を一時的に部屋の外に出してあります。そしたら今度は上の段を狙い始めました‥‥いやそこは私の紅茶とかが入ってるんだってば‥‥

 

このBOXはニトリので、実は蓋も別売りで売ってるんですけど「まさか…‥」と思って買ってなかったので、慌てて明後日あたりに買いに行ってきます‥‥。

う、うーん‥‥他は大丈夫かな‥‥‥