【日記】ペットの家庭内引っ越し

今週のお題「引っ越し」

f:id:kiroitori123:20220308221329j:plain

引っ越しかー‥‥

私は岐阜生まれ岐阜育ち、ちょっとだけ東京に住んでた事もありましたが‥‥ここ数十年はずっと岐阜です。我が家はサザエさん状態なので今住んでいる所は持ち家の実家ですし、おそらく死ぬまでここで住むんじゃないかな‥‥と勝手に思ってます。

まぁ、持ち家だからこそこうして気兼ねなくペットが飼えるというのもあるんですけどね。

家庭内引っ越しというのはちょいちょいしている

そんなワケで引っ越しというお題とはあまり縁がないんですけど、家の中での引っ越し‥‥つまり、誰がどの部屋で寝るとかそういうのは割とちょくちょく変わっています。猫ズが我が家にやってきた時は、ちょうど長女も次女もそれぞれの一人部屋ができたタイミングでした。で、猫ズは当然リビングで生活をする事になったんですけど‥‥そこでアレルギー発症ですよね。で、一旦リビングじゃない所に猫を引っ越し‥‥という時に、姉妹から懸念されたのは「うんこの匂い」でした。

グォラー!! ペット飼っておいてうんこの匂いで同部屋を躊躇するなー!!

と、まぁ言いたい所ですが、小学生の思考なんてそんなもんですよね。個人的には犬よりトイレ周りはお利口さんなので、猫のトイレ事情は全然気にして無いんですけど、まぁこれは個人の感想です。結局アレルギー問題は割と早く解決したので猫の居住区はリビングに戻ってきたワケですけどね‥‥


www.youtube.com

今はすっかりリビングでくつろいでスヤァしてます。かわいい。