【130日】おもちゃの嗜好性

基本的にはかすみちゃんの方が俊敏かつ活動的

最近日中は私の机の上で外を眺める時間を必ず作っている猫ズです。

f:id:kiroitori123:20220217230957j:plain

正直邪魔と言えば邪魔

特にかすみちゃんがこの南向きの窓から外を眺めるのが好きで、朝カーテンを開けるととりあえずここにやってきます。まぁ開けなければ邪魔されないのかもですが、猫の楽しみを尊重してあげるのも人間の役目なので‥‥。

猫の楽しみと言えばおもちゃも代表格

猫といえばおもちゃ、というぐらいにウチの二匹も猫おもちゃ大好きです。最初猫ズをお迎えする時も、保護団体の方に「何用意すればよいですか」と聞いたら、エサ、トイレの次くらいに「おもちゃ」を言われるくらい‥‥いやでもたしかに大事だと思います。

若干先についてるのは違うけど、一番のお気に入りはこういうビヨヨヨ〜ンと先がしなるタイプ。セリアにこんなようなの売ってるんですけどこれがサイコーにお気に入りなのでもう永遠にセリアで良い。

ちなみに遊びに関して真剣真面目で火がつくタイプはかすみちゃんです。


www.youtube.com

かすみちゃんの遊びでなんといっても可愛いのは、このショートの最後もそうですけど、「興味ないフリして攻撃を仕掛けるフェイント技」です。

かわいいなぁ‥‥‥