【14日目】ようやくケージの購入を検討

二週間経過してヤンチャに拍車がかかってきた

こうやって日記で日数カウントしていると、何日経過したかがわかりやすいな‥‥今日でちょうど我が家にやってきて二週間です。初日はカーテンの裏に隠れていたやよいとかすみも、すっかり我が家を征服した気分で縦横無尽に動き回って‥‥そう、動き回ってるんです。で、今日ヤラれました

f:id:kiroitori123:20211022215359j:plain

私の秘蔵の焼きそば‥‥

私の留守中に、蒙古タンメン中本の北極焼きそばの底を食いちぎられていました‥‥。猫に北極焼きそばは無理よ‥‥いや、もうこれは私の責任というかミスというか落ち度なので以後気をつけますといった感じなんですが、それにしてもこんな事されるんだね‥‥こういう事するの犬だけだと思ってた

食卓上がる問題も実は発生していた

f:id:kiroitori123:20211022215548j:plain

やよいは基本自由

これは今日に始まった事ではないんですが、数日前から特にやよいは食卓に上がるようになりました。完全に人間の食べるものが気になっている。というか、食べ物への執着が割とある。なるだけ食事の時間は同じタイミングにして、二匹に餌をあげて食べている間に私は昼を食べるようにしてるんですけど、猫は早々に食べ終わるので、そうするとやよいは食卓に上がってくる‥‥(まぁ寿司を食べてる私もイカンのですが‥‥)

やはりケージが必要なのかもしれない

f:id:kiroitori123:20211022215802j:plain

ホームセンターで物色‥‥

そんなワケで、ケージの購入を今更のように検討し始めました。そもそも猫ズのメイン寝室が次女の部屋になるのがおそらく確定したため、そうなると次女の安眠を守るためにも、夜の間はケージがいいかな、とまさに昨日あたりから調べていたのですが、今日の蒙古タンメンでその意思が揺るぎないものになりました。蒙古タンメンは私が守る‥‥!