【11日目】運命の結果が出た‥そして新アイテム

結果を待っていたけど、待っていなかった結果だった

夫のアレルギー検査、結果が出ました。正直どういった結果を望んでいたのかよくわからないんですが、それでもやっぱり「猫が原因ではない」という結果の方が良かったのかな‥‥でもこのご時世流行病とかもあるし‥‥

という事で、結果としては猫アレルギーのクラス2でした。クラス2、と聞くと低そうですけど、結局このクラスというのは発症率みたいな所なので‥‥症状が出ている時点でもうそれは「アレルギー反応」と言えるんだと思います。ちなみに他に犬とホコリが1だったり疑だったりって感じでした。後は無し。

じゃあこれからどうするのか

アレルギーはもう確定。おそらく今出てる症状もアレルギー反応だと思われます。んじゃどうするか。ある意味これで「症状の原因はアレルギー」という事がわかったので、ここからできる事は「アレルギー対策をしてどこまで症状が軽減できるか」という所なんだと思います。今餌に関しては継続中なので、それ以外で何ができるか。

f:id:kiroitori123:20211019220449j:plain

じゃーーん

出ました。デカい。

正直高いです。ただまぁ、どうせ買うならちゃんとした上位モデルがいいなというのと、私が元々スギ・ヒノキの花粉症があるのと、まぁこうして両親がアレルギーの体質を持っている以上、いずれ娘たちにもその症状が出る可能性が高いワケで‥‥だったらね、という事で導入しました。

これの使用感はまた継続使用してここに書いていきたいと思います。

あとは定番、シャンプー

あとはもうアレルギー対策の定番ですが、かすみとやよいをシャンプーしました。正直短いスパンであんまり洗いたくないんですが、ちょっと今回ばっかりは‥‥ゴメンね。今日は夫も娘たちも頼れないので、一人で二匹をシャンプー。んもう‥‥めっちゃ疲れました‥‥

f:id:kiroitori123:20211019220905j:plain

ぐったり

二匹もおつかれ。でもふわふわさらさらでめっちゃ気持ちいいです‥‥。ネコにストレス無くてシャンプーもちゃんとできる画期的なマシンとかできないかな‥‥22世紀くらいにできるかなぁ‥‥