【135日目】2022年2月22日の上位互換は2222年2月22日かな

22日になるとな猫ズキーの目の色が変わる

言わずもがな、今日は猫の日です。猫の日ね‥‥29日を「肉の日」と言い張るレベルで22日の「猫の日」はよく聞きます。11日の犬の日はそこまで聞かないので、やっぱりそれだけ猫は愛されてるんですかね‥‥かくいう私は猫を飼うまでは「フッ‥‥猫の日とな‥‥安易‥‥」と思ってたクチなので、ちょっと猫飼いになったからと態度を180度変えるほど素直ではないので、ちょっと斜に構えつつ、それでも今日という日はSNSでこれ見よがしに可愛い猫が流れてくるので「フフッ」と笑顔になっています。

ウチのネコーは相変わらず夜に目の色が変わる

さてそんな猫の日なので私も気合いの入った萌カワきゅんきゅん画像なんぞ投下して世間を震撼させたい所なんですが、ウチのやんちゃまっさかりヤング猫二匹は、特に夜になると大暴れでおいかかけっこをして階下の年寄りの睡眠を邪魔するのに忙しいので、あんまり被写体向きではありません。可愛いんですよ‥‥可愛いんだけどね‥‥

という事で、やんちゃ可愛いウチの二匹を投下しておきます。


www.youtube.com

躍動感がすごい‥‥

f:id:kiroitori123:20220222224636j:plain

ジャンプ待機してる姿は可愛いんだけどね