【86日目】おひさしぶりで微グロ注意?(乳歯から永久歯)

あけましておめでとうございます(今更)

あけましておめでとうございます‥‥! もう三が日も過ぎてすっかりただの平日なんですが、ブログも久しぶりの更新になってしまいました‥‥特に何があったというワケじゃないんですが、普通に年末年始を過ごしていました‥‥。

f:id:kiroitori123:20220104225325j:plain

この謎ポーズ

猫ズも元気です。このポーズで熟睡するのが可愛い(可愛い)

実はずっと楽しみにしていました

話は遡って年末の話なんですが、ウチの次女がこんなものをコタツの上で見つけました。

f:id:kiroitori123:20220104225345j:plain

めざとい。私なら速攻で捨ててる。

歯です。いや〜、よく歯だと気づきましたよねウチの次女。そう、歯が落ちてたんです。たしかにそろそろ永久歯になるんだろうなーとは思ってたんですが、猫の乳歯が抜けたのを見つけるのは難しいと聞いていたので、まさに難しいだろうなと諦めていたら‥‥まさかの発見でした。

しかしどうしてこたつの上?

その答えも割とすぐわかりました

f:id:kiroitori123:20220104225316j:plain

やや微グロですが‥‥

このキャットタワー、居間にあるんですけど、この棒の部分‥‥良く見たら血が‥‥。そう、たしかにこの棒部分にえらくじゃれついてるなーとは思ってたんですけど、歯が痒くてカミカミアタックしてたんですね‥‥ちなみにここでカミカミアタックをしてるのはやよいちゃんなので、この歯はやよいちゃんのものと確定しました。

いや〜‥‥すごいですね。こうやって誰に教えられるでもなくちゃんと自分で処理してるんだもんなぁ‥‥。

しかし‥‥かすみちゃんはどこでどうしてるんだろう‥‥うーん‥‥‥