【131日目】やる時はやるんです‥‥たぶん

うちに来た時から「おっとりさん」という触れ込みだった

やよいちゃんは、ウチに来た初日から、いわゆる「いい子」でした。爪も立てない、威嚇もしない、初日からウ●コもする等、初日から爪をたてるわ暴れ回るわのかすみちゃんと比べると、本当にいい子でした。

それは初日だけでなくずっと、あんまりやよいちゃんで苦労した記憶はないです。目薬や飲み薬をあげないといけない時も、それなりにすんなり受け入れてくれるし、シャンプーも、暴れ回るかすみちゃんと違って、最近は「あきらめ」を感じるようになりました‥‥。

f:id:kiroitori123:20220218231559j:plain

どうよ、このやる気のない顔

オス猫だからなのか、やる気がないだけなのか‥‥

勝手なイメージですが、ライオンとかもオスはダラダラしててメスは狩をするイメージなので、あぁそういうもんなのかななんて思ってたりするんですが、たまたまですかね。ウチの二匹がそういう性格なんですかね‥‥。

まぁ性格が違う方が楽しいのでそれは全然いいんですが、心配なのはやよいちゃんの肥満です‥‥。まぁ今はまだ大丈夫ですけど、それにしても重い‥‥そしてあまり動きたがらない‥‥


www.youtube.com

とりあえず遊んでやるか感‥‥‥