【51日目】おや、やよいの左目の様子が‥‥

子どもも子猫もやっぱり弱い生き物だよね

ウチの子供達ももうかなり大きくなって、そうちょっとやそっとじゃ風邪もひかなくなってきた(なんなら老化著しい私の方がすぐ弱る)んですが、それでも子供は子ども。ちょっとした事ですぐ具合が悪くなるもんです。キッズからジュニアになった我が子たちでもそうなので、人間年齢換算まだ幼稚園児の子猫ズは、まだまだ油断ならない年頃なんだと思います。

f:id:kiroitori123:20211130224708j:plain

いつも定位置にいるかすみさん。あったかいらしい。

やよいちゃんのおめめが‥‥

やよいちゃんのお目目の異変に気づいたのは、私は今日の午後。次女曰く昨日かららしい。たしかにちょっと目脂が出てたようにも思う‥‥。左目がちょっと開けにくそうにしていたんです。

この感じ、まだ譲渡されたばかりの頃、猫風邪をこじらせてた頃は特にかすみちゃんはこんな感じでした。最初は「ひょっとしてこの子はずっとこうなのかな?」なんて思ってたんですが、結局猫風邪のせいだったみたいで、今はパッチリあいてます。今のやよいちゃんの目はそんな感じ‥‥

f:id:kiroitori123:20211130225227j:plain

あれ?

そんな事言いつつ、今このブログ書きなから膝の上のやよいちゃん写真撮ってみたら、目がしっかり開いてる‥‥?うーん‥‥わからん‥‥

わからなすぎるのでやっぱり明日病院につれていきます。なんともなければそれでいいわけだし‥‥