【128日目】先住ペットとの攻防は続く‥‥

今年の冬は寒いですが元気です

前にもブログで紹介した、我が家の先住ペット「ヒョウモントカゲモドキ」もしくは「レオパードゲッコー」の「テトちゃん」推定年齢3歳で、我が家に来て一年ちょいになります。

f:id:kiroitori123:20220215215227j:plain

可愛い(可愛い)

当然猫ズとは完全隔離‥‥というか、テトちゃんのハウスを頑丈強固なものにして、手出しできないようにしているのですけど、やっぱりテトちゃんハウスは常夏にせねばならぬのであったかく、結果猫を誘き寄せるタワーとなってしまっており‥‥しかもそこに手頃な動く生き物がいるとあっては‥‥そらもう興味シンシンです。

興味があるものにも個性がある

f:id:kiroitori123:20220215215510j:plain

実は私はあんまり‥‥

と言っても、実はかすみちゃんはあんまり興味がありません。コオロギにはすごくハンターとしての欲をかられるみたいですけど、テトちゃんはあんまりです。

f:id:kiroitori123:20220215215608j:plain

僕はちょっと‥‥

テトちゃんをおっかけまわすのはもっぱらやよいちゃんです。まぁあったかい所大好きというのもやよいちゃんなので、そのあたりはまさに「個性」なんでしょうね‥‥。

しかしここは世の摂理として「弱きものを守る」のが「強き者の使命」なので、人間たちは日々テトちゃんを守るべく奮闘しています‥‥