【126日目】お試しで買いたい時見切り品は敷居が低い

正直意識高い系の人たちの戯れだと思っていた

正直ペット‥‥特に犬猫の世界線は、もちろん大多数が普通に家族の一員として家族同等の生活を共に送っていると思うんですが、まれにいわゆる「お犬様」のような状態になっている犬猫の世界線を感じます‥‥。

自分はカップラーメンをすすっているのに、犬ちゃん猫ちゃんには高級なフードを与えて、ベビーカーみたいなのでお散歩して、お洋服は毎日着替えて、週二でサロンでカットとシャンプーして‥‥なんなら謎のお稽古事やマッサージにも連れ出したりとかして‥‥いやまぁそれが愛の形なので他人がとやかく口を挟む事ではないんですけどね

で、何がいいたいかというと「猫草」

私はあれをその「お戯れ」の一つだと思っていました。

ウサギやハムスターならわかりますよ‥‥。猫に草!? 猫って肉食でしょ? 草‥‥いる?

どうしても植物がいるならそれこそ白菜とか小松菜とか、普通に人間が食べるものの一部をあげればいいんじゃないの?専用の草‥‥お戯れすぎる‥‥

まぁ実際のところはわからないですが

そう思ってたんですが、先日とある獣医さんの動画で、猫草は毛玉吐きの助けにもなるとの情報を得ました。毛玉か‥‥。ちなみにやよいちゃんは割と吐く方なんだと思います。逆に言えば吐けてるから問題ないのかもしれないですが、まぁこれだけ一般的に売られているものですし「めっちゃ悪いもの」ではないと思ったところに、コーナンで見切り品が叩き売られてた(77円だっけな?)ので購入してきました。

f:id:kiroitori123:20220213200148j:plain

ウ‥‥ウマイぞ‥‥!!

めっちゃ食べるやん。この子ら。

なんだろう‥‥美味しいのかな‥‥。まぁ半分おもちゃにしてる感も否めないのですが、それでも楽しそうならヨシ。あんまり食い散らかされると片付けが大変なのと、今回見切り品だったのでよかったですが、これが正規価格だと割と「う、うん‥‥」となる価格だったので、まぁ、たまには買ってあげようかな‥‥もしくは栽培してみようかな‥‥と思います。


www.youtube.com