【119日目】これって大型犬サイズなのでは‥‥?

正解を探し求めて彷徨う給水器ジプシー

先日の記事で、猫ズの水飲み水遊び問題について書きましたが

nekolife.kiroitori123.shop

記事の最後にも書きました、Amazonプライムの給水器がさっそく届きました。

これ。

これが正解かどうかはわからないけど、いきなり高いものに手を出して失敗すると心もお財布も傷つくので‥‥

とりあえず初日の印象

f:id:kiroitori123:20220206215644j:plain

ちょっと緊張気味の二匹

とりあえず初物には興味津々の二匹は、さっそく近づいてくれたんですけど、いかんせんこれ、結構ふちギリギリまで水が貯まるし、その量がなかなかの量‥‥。ちょ、ちょっとでもちゃいちゃいorユラユラしたらこぼれて結局水が飛び散りそうだな‥‥という感じです。

でも、タンクにかなりの水を入れられるので、その重みもあって、猫のちゃいちゃいくらいではビクともしません。これは想定通り!!

という事で、この後セリアですっぽり給水器が入るトレイを買ってきました。これで多少のちゃいちゃいによるこぼれはカバーできるはず。あとはこれを飲んでくれれば‥‥とりあえず成功となりそうです。

ちょっとしばらく見守ってみます‥‥

まぁ正直一番良いのは水ちゃいちゃいブームが終わってくれる事なんですけどね‥‥