【16日目】2回目の動物病院:試練は突然に

もう風邪治ったんじゃない?

先週の日曜に動物病院の初診に行って、猫風邪のお薬を追加でもらってきたかすみとやよい。

nekolife.shop

今回のお薬と目薬はかなり効いたみたいで、目やにもすっかり止まったし、くしゃみも1日せいぜい1回とかいうレベルに。とはいえ猫の子を育てるのは当然初めてでこれで治ったかはわからないので病院に連れて行きました。

試練は突然にやってきた‥‥けど、平気そう?

先生に見てもらったら、猫風邪は大分良さそう。でも念の為もう一週間同じ薬をいただきました。これで完治すれば来週の通院は良いですよと。よかったよかった。体重も順調に増えて‥‥かすみ約100gUP、やよい‥‥あれ?300gくらい増えてない?

f:id:kiroitori123:20211025220218j:plain

遠近法?

この写真を撮った時は遠近法かな?と思ったけど、本当にサイズ差が出ているのかも。看護師さんいわく「男の方が大きくなる傾向はありますから‥‥」との事だけど、普段の動きを見てると、かすみの方がアクティブなのは事実。やよい、ダラダラデブデブ猫にならぬよう気をつけねば‥‥。

で、これで終わりかと思いきや

三種混合、今日打ちます?と先生

あー‥‥‥‥

f:id:kiroitori123:20211025220535j:plain

(あんまりわかってない)

打ちました。

先生がお上手だったのか、チビでよくわからなかったのか、とにかく二匹ともとくにギャンともニャンともなくおやつもらってる間にチクッと終了。次回は一ヶ月後に2回目の接種です。

しかし風邪が治ってきてとりあえず一安心です。体重もちゃんと増えてるし、ウチに来て2週間、元気にスクスク成長できてるのかな‥‥?と思うとおかーちゃんもうれしくなりますね☺️