【112日目】ついにキャットウォーク完成!

思えばトライアンドエラーの連続であった

前々回のブログで、唐突にDIYに目覚めてキャットウォークの制作に着手した我が家

nekolife.kiroitori123.shop

材料が一旦底をついたので休止していたのですが、一週間経過してホームセンターを覗いてみたら在庫が復活していたので、残りに着手しました。

それにしても今回キャットウォークを作ってみた思ったのは、この棚を作るためのキットは本当にすばらしくて、至る所に初心者でも作りやすい工夫があるのですが、如何せん板が‥‥板が曲者‥‥そう、まさに「曲がっている」んですよね。

こういうもんはそういうもんだと思わないといけないのかもしれないですけど、ホームセンターで販売されている1×4(ワンバイフォーというらしい)は、どうしてもその長さゆえ、保管方法で撓んでくるんですね‥‥なので、いざ手に持っていると湾曲しているという‥‥。今回も、本来の理想系では60cmの段がいくつも‥‥というのを想定していたんですけど、板によってはかなりひん曲がっていたので、しょうがなく30cmのショート棚があったりみたいな感じでかなり苦戦しました。

それでも出来上がりは満足

f:id:kiroitori123:20220130230427j:plain

どうよこの出来栄え。

もちろん100点満点とはいかないのですが、かなりいい感じにできました。

f:id:kiroitori123:20220130230521j:plain

満足げなお顔で使ってくれています。

これで‥‥家具の薙ぎ倒しが‥‥減るといいなぁ‥‥(希望的観測)