【49日目】子猫とは言え大きくなっているのね

そろそろそんな時期がやってきたのかも

前回の記事で動物病院に行ったという事を書いたのですが

nekolife.kiroitori123.shop

この時先生に、相談事として、やよいちゃんのマウンティングの事を聞いてみました。

猫を飼った事ある方ならご存知なのかもですが、猫は早いと生後半年もすれば交尾をする事が可能になります。で、ウチのかすみとやよいは一応概算上はまだ生後三ヶ月なんですが、先生曰く「大きめ」との事と、やよいがちょいちょいかすみにマウンティング行為(後ろから覆いかぶさるポーズ)をするようになってきたので、もしや‥‥と思ったワケです。

先生の解答としては「そろそろかもね」との事でした。如何せんウチはオスメスセットですし、兄弟ですが本人たちにその自覚は無いので、もちろん成熟すればあっというまに‥‥という事になります。なので、早めがいいなか‥‥という事になりました。

実は元保護猫にはそういうネットワークがあったりする

で、もちろんそのままいつもお世話になっている病院でお願いしてもよかったんですが、如何せんそれなりにお金がかかる‥‥もちろんすごくケチりたいわけではないのですが、実は譲渡していただいた際に、譲渡猫やTNR目的であればお値打ちに手術していただけるペインクリニックを紹介していただいてて‥‥そこに問い合わせてみる事にしました。

f:id:kiroitori123:20211128212917j:plain

え、手術すんの?

手術となるとちょっと尻込みする部分もあるんですが、とはいえ大切な事なのでね‥‥

一応お返事もいただいてて、早ければ年内にする予定です。ドキドキ‥‥。