【23日目】白猫ってどうやって上手に写真撮るの?

最近アレルギーの心配がなくなってきて心に余裕が生まれた

エサをアレルゲン対応のに変えて3週間。もうかなり効いたと言って過言ではない感じになってきて、心にもようやくゆとりが生まれてきました。正直最初の10日間くらいは、可愛いなぁと思いつつ、その可愛いを100%楽しめない自分がいたので‥‥まさに長女産んだ時もそうだったな‥‥今戻れるならもうちょっと写真撮ってあげたかった。次女の時の方が心に余裕あったもんね。

そう、最近余裕が生まれて、ようやく写真や動画をいっぱい撮りたいモード入ってきました。かすみとやよいも、大分我が家にも慣れてくれて、油断を見せてくれたりするようになったので、これはフォトグラファー(ではないけど)の腕の見せ所です。

白猫って‥‥‥むずくない?

f:id:kiroitori123:20211102223427j:plain

安定のやよい氏

やよいちゃんは、そもそもデレ度が高いというのもあるけど、色味がある子はやっぱり撮りやすい。

f:id:kiroitori123:20211102223548j:plain

二人並ぶとなんか変な感じになる

二人並ぶと色味のあまりの違いと、あとやよいの方がさいきんめきめきと大きくなってきているので、兄弟と言えなんかサイズ差を感じるようになってきた‥‥

f:id:kiroitori123:20211102223711j:plain

せいいっぱいのかすみ、その1

かすみちゃんの目の綺麗な青色をちゃんと出したくて、なんとか上方面に気を向かせた一枚。顔のシャープさが出るから可愛いというよりは綺麗な感じだけど、美しい雰囲気は出せたかな?

f:id:kiroitori123:20211102223818j:plain

せいいっぱいのかすみ、その2

こっちはちょっと下から。顔に丸みが出て可愛らしさが出た。

ある意味こうやってかすみの撮影がんばってると、そのうち撮影技術も向上するかも‥‥いやしないかもだけど。してくれるといいなぁ‥‥。二人を可愛く撮ってあげたいです。