【31日目】ついに過去最大の被害が‥‥

ちょっとずつ大きい子供になってきたという感じ

かすみとやよい、無事我が家にやってきて一ヶ月が経過しました。ウチにやってきた時はまだ2ヶ月なったばっかりとかで「赤ちゃん」という感じが強かったのですが、3ヶ月ともなるとすっかりヤンチャな子供という感じです。猫年齢を人間に換算した場合はまぁ「だいたい」という感じだと思いますが、一般的に生後3ヶ月は4〜5歳といった感じ。例えるなら例の春日部在住の嵐を呼ぶ5歳児あたりが雰囲気的に近いんですかね‥‥そう思うと納得です。

過去最大の被害

そんな5歳児の双子がいるような我が家ですが、過去最大の被害にあいました。

f:id:kiroitori123:20211110214839j:plain

おもわず扉閉めたね

別に長時間出かけてたワケじゃないんですよ。まだ餌の時間には早いし。ちょっと子供らの宿題を見てて20分くらい居なかったくらいです。で、戻ったらコレ。

f:id:kiroitori123:20211110215319j:plain

出汁が決めてらしい

ぶちまけられたのはこれ。お好み焼きの粉。たしかに出汁の香りはあるかもしれんけど、もちろん密閉してたのでまさかこんな事になるとは‥‥

ちょっと開封できない箱収納を明日ニトリで買い足してきます‥‥‥。

 

ちなみに買う予定なのはコレ。すでに1つ導入しててサイズ感などは確認済み。いわゆるカラーボックスサイズの棚にはジャストフィットだし、これは半透明なので中もうっすら見えて人間的にはありがたい。

は〜‥‥‥収納上手への道はまだまだ険しい‥‥

f:id:kiroitori123:20211110221141j:plain

のんきな二匹