【24日目】悪戯がすぎますよ!

基本躍動感があるのは白い悪魔(かすみ)

日に日に子猫ズの悪戯に拍車がかかっているんですが、8:2くらいの割合でいたずらが多いのはかすみです。

f:id:kiroitori123:20211103222640j:plain

今日の一コマ

今日、こうしてデスクにやってくる二匹をフッと写真におさめても、獲物を狙う目をしているのはかすみの方。「次は何で遊ぼうかな‥‥」と虎視眈々、ならぬ猫視眈々と狙っているのです。

被害は日に日に拡大していく

最初はダンボールの端っこをカミカミするとかの可愛らしいものだったんですが、最近は普通に実害がちょっとずつ出るようになってきました。まぁとはいえそんな致命傷になるほどのはなかったのですが‥‥今までは

今日は普通に致命傷でした

f:id:kiroitori123:20211103222857j:plain

チーン

ヤラれた。イヤホンです。カミカミされたんでしょうね‥‥。そもそも就寝時はケージに入ってもらっているので、こういういたずらをされたのはちょっと目を離していたスキという事。うーん。まぁこういうのがあった時は「しまわなかった私のせいね‥‥」ともちろん思うようにしているので猫を叱るなんてことはない(まぁ叱ってもしょうがないとも思っているので‥‥)んですが、いやでもすごい高級品ではないけど、それなりの値段なので普通に凹みました。

ちなこれ。

f:id:kiroitori123:20211103223402j:plain

くやしい‥‥‥グギギギ‥‥

悔しいから同じの買い直しました。でも悔しいから同じ色はやめました。赤は在庫切れだったので緑。次も被害にあったら赤にします‥‥‥いやそういう事言うからまた被害に遭うんだよな‥‥。

ちなみに今日はもう一つ被害。新品の片栗粉に穴を開けられました。(これも白い悪魔に)

被害に遭うたびに家が綺麗になっていくね‥‥