【17日目】ついに大型家具(?)導入

いよいよ真の同居生活が見えてきたので‥‥

夫のアレルギーが初日に判明して2週間、ピュリナ プロプラン リブクリアを食べさせ始めて10日間ぐらい。リアルでアレルギー反応が少なくなってきて、これはもうリビングで猫フリーダムにしてもそこまで支障がないのではという所までやってきました。

nestle.jp

実際にはまだまだ鼻水やくしゃみも出るし、体調が悪い時はその症状が悪化したりもするんですけど、一応リビングのすぐ隣に、絶対猫を入れない部屋(夫婦の寝室)があるので、夫の退避場所はある状態。そこに夫のデスクや服もあるので、一応そこさえ死守すればほぼほぼ同居という状態も可能になってきました。

という事で‥‥‥

キャットタワー導入!!

ついにキャットタワーを導入する事にしました。正直キャットタワーなんぞほぼほぼ布製品、アレルゲンの塊、到底置けないと思っていました‥‥。が、まぁアレルゲン軽減が目に見えてきた事と、あと私が布製品のメンテに慣れてきたwというのもあって、導入する事にしました。

タワーは色々迷ったんですが、かすみもやよいも高さが欲しいタイプなので、高さは十分にある事と、ウチはいわゆる多頭飼いなので、登り降りが2匹でもしやすい事、あえて白色にする事で(かすみの毛は見えませんが)やよいの毛が明瞭になる事で掃除の目安がつきやすい事、あとなによりリーズナブルな事、で

 

こちらにしました!!

f:id:kiroitori123:20211025224514j:plain

最上階の取り合い

導入して5分で登り始める二匹。大人気です。

f:id:kiroitori123:20211025224553j:plain

すごい寝相‥‥

結果共存してましたけど、この寝姿‥‥ねれてるの?

まぁ、気に入ってくれたみたいでよかったよかった。

ちなみにキャットタワーについた毛をとるメンテは

夢ゲンブラシ

夢ゲンブラシ

  • 夢ゲンブラシ
Amazon

これ使ってます。めっちゃ取れる〜! がんばってとるぞ!!