【7日目】アレルギー二人目かとヒヤヒヤした‥‥

今回こそ本当にダメだと思った

夫の猫アレルギー疑惑(もうほぼ確定だけど‥‥)からスタートして色々手を尽くして、それでも猫との生活を楽しんでいた日々。秋休みも終わって子供らは小学校の後期がスタートして、ようやく猫と私のまったりした時間が流れるかと思ったら‥‥

次女が「なんかしんどい」と

たしかに昨日あたりから鼻水が出ていた。そして熱を測ったら7度2分。微熱。え‥‥まさか‥‥まさか‥‥。もうアレルギーで頭いっぱいだった一週間だったし、親にアレルギーの因子があれば子が持っている可能性も大きい。ちなみに私も花粉アレルギー持ちなので、子供らがなんらかのアレルギーを発症する可能性は全然あるんです。

夫は大人だし普段は健康体だしでなんか「がんばってもらえそう」感が少しあったんだけど、子供はさすがに無理‥‥子供がもし猫アレルギー発症したらとなると、さすがに究極の選択を考えなければならない。うーん‥‥‥

杞憂だった、のかな?

f:id:kiroitori123:20211015220407j:plain

学校休んで猫と漫画読んでる

結局今日は学校を休んで病院へ。まぁ、普通に風邪。ですよね。さすがにちょっとアレルギーっぽくはないのでそうかとは思っていたけど、それでもやっぱりヒヤヒヤした。

f:id:kiroitori123:20211015220552j:plain

やっぱり午後にはしんどくなってきてスヤァ

よく犬は飼い主が弱ってたり泣いてたりすると寄り添ってくれるなんて言いますけど、猫はどうなんだろ。とりあえず微熱であったかかったせいか、普段は荒い愛情表現してくる次女がめずらしく静かだったからか、寄り添って寝てました。可愛い。

いよいよ明日で一週間

f:id:kiroitori123:20211015220849j:plain

ご飯モリモリ

今日は金曜日。いよいよこれでマルっと一週間経ちました。一応トライアル終了なのでですが、おそらく何もなければ明日正式譲渡となります。何もない‥‥ワケではなかったんだけどね。これに関しては明日ちょっとした手を打って、譲渡元の方にご報告はしておこうかなとは思っているので、考え中、といった所です。

はー、悩ましい! 辛い!

でも可愛いんだよー!!!