【1日目】ついに我が家に猫が来た!

待ち侘びたその日も待ち侘びた

トライアル開始のその日。具体的には2021年10月9日。今回譲渡してくださる保護団体の方からは「昼過ぎの早い時間に」との事前連絡。「昼過ぎの早い時間」ってそれ12時1分とかで良い!?(早すぎ)とか悶々と待っていたら「2時に」とLINE。2時は早くない! 断じて早くない!! と前のめりになっていたら「病院に連れていってから伺うので2時半になります」とのリスケ。そうなんです。今回お迎えする子達は猫風邪引いててまだくしゃみと目脂が出るとの事だったんです。くすり‥‥ありがとうございます。

そしていよいよやってきた

f:id:kiroitori123:20211011224559j:plain

入ってるヤツ

正直こんな時になっても「本当にくるのか?」くらいの感覚でしたが、キャリーに入っている動く小さきものが目に入ってきた瞬間「あ、くるんだ!」と実感に変わりました。

保護団体の方はお二人で来られて、私が主催の方と書類のやりとりや今後の説明をうけている間、もう一人の方が猫ちゃんズの面倒を見てくださっているという感じでした。

トライアルは1週間。ですが、実質双方に何も問題なければ再訪問の予定はなく、一週間毎日LINEで写真や動画で報告したり、色々やりとりしていく中で問題がなければそのまま正式譲渡という形でした。最近はそういうのも全部LINEなんだね〜。

あとは支払い。実は「支払いが大体1万円前後ある」というのは伺っていたものの、この時まで正確な値段は特に知らされていませんでした。今回し払った額は1匹1万5千円×2で3万円。これが安いとか高いとかはよくわかりませんし、まぁ内訳が分かったらよかったなぁとは思いつつ、あんまりこういう場で聞きづらいですね正直‥‥。

そんなワケでトライアル開始

何はともあれトライアルがスタートしました

f:id:kiroitori123:20211011225603j:plain

キジトラの男の子が「やよい」シロの女の子が「かすみ」です。

これからよろしくね🐱