【10日目】久々に平穏な平日

先週は平日すら非平日だった

週末も終わり、また平日がやってきました。先週は月〜水は秋休み、金曜は次女の発熱で看病、なので一人の時間がほぼありませんでした。しかもアレルギー対策やらで体も頭もてんてこまいで‥‥。まだタスク完了はしていませんが、それでも姉妹がちゃんと学校に行って、しかも天気がよくて(ここ重要!)という平日が本当に久しぶりなんです。

キモチイー!!

本当はちゃんとしたカメラで写真を撮りたい

という事で、今日はちょっとネコとは別ジャンルの撮影や編集をしていて、一眼レフを使っていたので、寄ってきたかすみとやよいをちょっとだけ撮影。

f:id:kiroitori123:20211018232104j:plain

やよい。眠そう。

f:id:kiroitori123:20211018232122j:plain

かすみを綺麗に撮るのが難しい

趣味でドール(人形)を撮影する事が多いのでそれに通づる所なんですが、被写体の色味が違いすぎると並べて写真を撮るのがとっても難しい‥‥‥。そもそもかすみを可愛く撮ってあげるのが難しい。白って飛んじゃうし、とは言え逆光すぎると今回の写真みたいにちょっと怖い感じになっちゃう‥‥かすみはそもそもちょっと困り顔で般若顔なので‥‥もっと美猫感出せるといいんだけどな‥‥

やっぱりスマホってやつは便利だ

f:id:kiroitori123:20211018232426j:plain

これはiPhoneの写真。重い‥‥

一眼レフは一眼レフの良い世界観があって大好きなんだけど、やっぱりiPhoneの手軽さと携帯とは思えぬ綺麗さは本当に万能。でもせっかくなので素敵な写真をいっぱい撮ってあげたいなぁと思いつつ、こういうのってすぐカメラ沼やレンズ沼が手招きしてくるので気をつけねば‥‥