【68日目】早すぎる春‥‥?

もうすぐ手術というこのタイミングにして

前回の記事で月一シャンプーを決行しましたが

nekolife.kiroitori123.shop

結局これをした理由、メインはアレルギー対策ですけど、今回に関しては、避妊去勢手術が控えていたからその前に、といった所でした。とは言え8月生まれのわが子猫たち、推定月齢とは言え今生後4ヶ月〜5ヶ月目に入ったあたり。決して避妊去勢手術の日取りとしては遅いという事はない‥‥と思う‥‥のですが‥‥

唐突にその時はやってきた

実は、それらしき兆候が先に見られたのはやよいちゃんの方だったんです。いわゆるマウンティングという行為をするようになって、それに関しては先月の予防接種の時に動物病院の先生に相談していて、まだ未成熟ではあろうけど、体も大きいし、そういう準備が始まってもおかしくないとは言われていました。(それもあって12月に手術する事を決めたんです)

ですが‥‥実はここ一週間‥‥むしろかすみちゃんが‥‥

f:id:kiroitori123:20211217215910j:plain

え、あたし?

完全に春がやってきました。おかげでいわゆるその兆候がぜーんぶ出てきました。

独特の声で鳴く、食欲が落ちる、クネクネダンスをする、などなど‥‥。そんななので、当然やよいちゃんも誘われてしまいます。どうも猫の世界は女側に交尾の主導権はあるらしいので、かすみちゃんが誘えばそらやよいちゃんも黙ってられないのです。

f:id:kiroitori123:20211217220123j:plain

落ち着いてる時はこんなに平和なのにね‥‥。おかげで最近寝不足だったり私自身猫たちの動向が気になりすぎてここ一週間ぐらいずっとグッタリしてました‥‥

手術は日曜日!

あーはよ手術日になってくれー!!