【40日目】キャットタワーでは足りぬと言うのか

猫は高い所が好きとは言うが

私は猫を飼う前から「猫は3Dだから‥‥」と言っていた。そう、猫は3Dなんです。いや、そんなん言ったら生き物全部3Dやんって話ですが、可動域の話です。犬は大ジャンプした所で棚の上に登ったりする事はそうそう無いですが、猫はむしろ棚の上が定位置なんじゃないかってくらい上に登ります。

f:id:kiroitori123:20211119212303j:plain

そこはあかん

特にかすみちゃん。キャットタワーももちろんあるんですけど、最近キャットタワーは通過点にしかなってない気がする‥‥とは言えピアノの上もこんな風に居座る事はそんなに無いです。大体がおいかけっこの通過点。

だからって地面を走らないワケでもない

とは言え二匹で追いかけっこをしてると、やっぱり移動のメインは地面になるので床も油断ならない。特に最近はソファーのカバーの中に潜り込める事に気づいてしまったので、よくそこを利用してかくれんぼしています。やめれ、カバーがボロボロになるからやめれ。

f:id:kiroitori123:20211119212658j:plain

しっぽを狙う

大体お互いのしっぽを追いかけ回す所からスタートする追いかけっこ。

まぁ‥‥たのしいならいいんですけどね‥‥