【37日目】やっぱりいよいよ寒さ対策が必要‥‥?

こたつは要らないと思っていた人生だった

私は元々暑がりで、暑がりのピークの頃は、本当に冬でも半袖レベルの暑がりでした。小学校の頃はなんなら雪の中裸足で遊ぶくらいの勢いで、逆に夏はクーラーという文明の利器がないと生きていけませんでした。40を超えて流石にそこまでの暑がりではなくなったんですが、いまだにセーターというものを着る事ができない(暖房がついた店舗に入ったとたんアウトだから)し、ブーツやダウンジャケットも無縁です。ちなみに今現在まだ半袖で寝ています。

が、猫が寒がりという事は重々承知です。そして私もさすがに冬は「あ、寒いな」と思うようになってきて、ここ最近「あ、ちょっと涼しいのかも」と思うようになってきました。という事はつまり猫には寒いんだろうな‥‥何か考えないとな‥‥

今の所の対策

f:id:kiroitori123:20211116221211j:plain

ケージ内やよいの寝床

f:id:kiroitori123:20211116221231j:plain

ケージ内かすみの寝床

今現在二匹の寝床はケージ内で、ケージ内のあったかスポットとしては、座布団サイズのホットカーペットが1箇所(本来人間用ですが猫にゆずりました)あとはペットショップで購入したあったかベッド的なものです。

一応これで寝る時の暖は取れているのかな‥‥と思いつつ、日中のスポットとしてやっぱりホットカーペットは導入しようかなと思っています。そうすれば私が仕事する時もそこでできるし‥‥。今はデスクなので、自分がデスクにいるともれなく膝の上に二匹登ってきて、幸せなんですが仕事にならないので‥‥ホットカーペットがあれば、猫ズの選択肢も増えて結果私の仕事も捗るのかも‥‥そう思いたい‥‥

ちょっとブラックフライデーとやらのタイミングで探してみたいと思います。

これとか良いかもね。程よいサイズだし。