ついにトライアルの日取り決定!

まるで陣痛を待つ臨月の妊婦のよう

里親になってください連絡をいただいてからというもの‥‥一応譲渡会の主催の方からは「猫ちゃんが風邪をひいているので風邪が治ってからトライアル入るのでおそらく一週間後くらい」とは伺っていたので、概ね一週間かな‥‥とは思いつつ‥‥

ひょっとしたら風邪速攻で治って翌日からかも!?

みたいにはやる気持ちが抑えられなさすぎて一時間おきに携帯チェックするレベルでした。

f:id:kiroitori123:20210918212807j:plain

まぁそう焦るなよ

特に里親決定連絡をいただいたのが火曜だったので、翌週の月曜くらいからは「そろそろだ‥‥そろそろじゃないか‥‥」ともう完全にテンションは陣痛を待つ妊婦状態でした。予定日とにらめっこしてやたらトイレいっておしるし確認してるみたいな‥‥いやでも本当子猫をお迎えするというのはそういうテンションですよね。ペットというよりは家族。

そしてついに連絡がきた

そんなこんなで水曜の夜、ついに連絡がきました。週末連れて行こうとおもうのですがという連絡!! キタ! 正直この連絡いただくまでは「すみませんがちょっと今回は‥‥」なんていうパターンも全然想像していて(こういう想像をしておかないと万が一そうなった時心のダメージが耐えきれないので)、でもこれで「とりあえずウチにやってくる事は確定」したのでもう本当に嬉しかったです。もちろんトライアルですので、なんらかの問題があった場合はナシになっちゃうんですけど、なんらかの問題がなければお家にきてくれるんです! ヤッター!!

本当に子供が産まれる気分なので

よく初めてお母さんになる人は、子供が生まれてくるのが楽しみすぎて、手あみの靴下作ったり、手作りのスタイ作ったりしてその日を待ち侘びるのですが

f:id:kiroitori123:20211007090820j:plain

玉を大量生産する人

私は子猫ちゃん用の毛糸玉を編んでその日を待ち侘びていました。本当は買い出しに行ったりダンボールハウス作ったりしたかったんですが、如何せん先日コロナワクチン2回目を打ってテンプレートの発熱倦怠感の攻撃にあって(なんなら今も)ダルダルのダルなので、せめてできそうなのが去年余った毛糸で毛糸玉を作る事でした。ちゃんと麻ひも編み込んであるので程よい硬さで丈夫にしてあります。

副反応も大分落ち着いてきたので、明日はちょっと買い出しにいこうかな‥‥。