【4日目】希望の兆しの兆しぐらいは見えてきたのか?

まだまだアレルギー対策は続く

昨日に引き続きアレルギー対策に一生懸命です。それでなくても小学校の秋休みとやらで娘二人がフルタイム在宅な上にぬっこの世話もある中でなので頭がずっとグルグルしてます。でもこの一週間でなんとか成果を出さないとその先10年20年幸せに暮らしていけないので必死です。自分が無症状で自覚がないのでリアリティはないけど、普段虚弱体質な上に一応花粉症持ちでアレルギーの辛さはわかっているつもりなのでなんとかしたい。

f:id:kiroitori123:20211013231948j:plain

今日も椅子の上。写真撮ったらかすみに睨まれた

かすみの目は青いんだけど、青というか水色というかなんなら白に近いんじゃというほどに色素薄いので、毛の白さも合間って般若感がちょっとある。あ、シベリアンハスキーとかに雰囲気近いのかも。おっとり人懐っこいやよいと正反対でお嬢様気質な所があるので家族は「お嬢」と呼んでます。

お嬢はジャイアニズムもある

f:id:kiroitori123:20211013232248j:plain

社会的距離!

かすみはお嬢気質もありつつ、ジャイアニズムもあったりします。やよいのご飯を必ずと言って良いほど横入りします。自分のご飯が半分進んだくらいで、かならずやよいのご飯を食べにいくんです。これは‥‥自分のご飯キープしてるよな?なので、距離を置いてご飯をあげるんですが、やっぱりどんなに離しても食べに行く。卑しい! そんな卑しい姫はいません!

まぁ結局人間が介入してちゃんと個々に食べさせるんですけどね。ここは子供のうちになんとか理解してほしい。

希望の兆しが‥‥このまま明るい未来が来て欲しい

アレルギー対策、今日やったのは布製品をえいやぁと洗濯した事くらいで大きな事はしていないんですが、昨日からあげ始めているご飯のおかげなのか、ちょっと‥‥ちょっとだけ‥‥症状が軽減してない? どう? そう信じたい‥‥‥

一応公式では3週間目くらいから‥‥とのことなので、まだまだ誤差レベルだとは思いますけど、希望を持ちたいです。とりあえず毎日掃除がんばる。