猫と対峙するのはエクササイズ

そもそも猫はカロリー消費が激しい生き物っぽい

猫科といえば、ライオンやチーターやヒョウやトラや‥‥まぁなんとなくあの辺の生き物は「普段ダラッとしてるけど狩の時はめっちゃ早いしめっちゃがんばる」というイメージがあります。むしろあの一瞬で全力を出せるように普段は体力を温存しているとかなんとか。食べるものもガッツリ肉食だし、ある意味アスリートみたいですよね、猫科。

人間は猫科じゃないのでそんな生活はできないですし、現代人の我らは肉だけ食べるというのも結構ストイックすぎる人生なので、カレーもラーメンもハンバーガーも食べるんです。そして次の日後悔するんです。

そんなワケで私もApple Watchなんぞつけて、エクササイズを計測したりしてほんのり自己管理しています。Apple Watchのエクササイズ計測は、一応一日30分やると合格をくれるんですが、30分って‥‥しないですよね、なかなか‥‥

それがこの前、ふとした時にApple Watchが反応したんです。

まさかの猫のブラッシング時。

これですよ。コレ。エリプティカルしてるんじゃね?と言われました。おそらく腕を高速シュッシュッしてたのでエクササイズとかんちがいしたみたいです。

まぁ‥‥そういう事にしてもええけど‥‥(ニヤニヤ

それはあかんやろ

あなたも少しはエクササイズしなさい。やよいちゃん。

こっちはアスリート系女子なので問題なし。理想系だな‥‥。