お気に入りの箱を見つけた!!

猫は箱が好き‥‥という定義で良い?

猫は箱が好きらしい。よくAmazonの箱に入っている猫はいろんなSNSの媒体でゴマンと見ている。箱に限らず、自分の体が収まりそうなギリギリのラインを狙って「体はいるかチャレンジ」を日々おこなっているイメージがある‥‥‥。

正直猫を飼うまでは「どうせ人間が誘導してるんでショ‥‥」とちょっと斜めに見てた自分がいたんですけど、うむ、たしかに猫は狭いところに入りたがる気がする。あれは‥‥なんなんだろう‥‥落ち着くのかな‥‥まぁ人間も狭いところが好きって人は一定数居るし、パーソナルスペースを確保したい生き物なのかもしれん。

で、我が家も割とAmazonやら色々通販を利用するので、箱は週一くらいには発生するんですが、あまりウチの猫たちはお気に召さない模様‥‥というのも、最近のAmazon箱はミシン目で開封するシステムだったり、ガムテが謎の紙テープのせいで、開封するとビリビリのビリになってしまって、あまり「いい感じ」の箱の形状が保てない‥‥というのがある。あ、あとは、我が家が大量に購入しすぎるせいで、箱が大きすぎるのかも‥‥

ちょっと狭いくらいがいいのよね。難しいなぁ。

ついにその時がきた

と思ってたら、ようやく気持ちよくフィッティングする箱に出会えた模様。

あー、でもおひとりさま専用かな‥‥かすちゃん、そんな怖い顔でこっち見ないで‥‥

と、思ったら、やよいちゃんが飽きた後に入れたみたい。よかったね。

こうなるとちょっとこのダンボールはしばらくは撤去できないなぁ‥‥数日放置します‥‥